遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

もふもふ

森町 烏骨鶏苑です。

お世話になります。

5月に産まれたヒヨコ達が100日になり
森の育成場から農場へ引っ越しをすることに
なりました。

あんなに小さかったのに
ピヨピヨいってたのに

もふもふ


100日で、こんなにもふもふになり
立派になりました。

もふもふ


餌がちゃんと食べれるか心配して
水がちゃんと飲めるか心配して
温度管理、照度管理で悩み
喧嘩して流血騒ぎをおこして、罰をうけた子もいたし
雷の日は一緒におびえて励ましあったし?

思い出はいっぱいありますが
巣立ちですね。。。

きっとおいしい卵を産んでくれると思います。

初玉(初めて産んだ卵)は、小さいですが
しっかりした殻と卵で、縁起物としても大変人気です。

11月頃になると思いますが
その時また、お知らせします!

烏骨鶏苑 高橋





同じカテゴリー(農場)の記事
男らしく
男らしく(2018-07-17 16:55)

母性を感じました
母性を感じました(2018-05-23 12:00)

下からつらら
下からつらら(2018-01-13 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もふもふ
    コメント(0)