遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

天国への階段

いつもありがとうございます
烏骨鶏苑です。

烏骨鶏苑の森農場の鶏舎までの階段の
タマスダレが満開です。

ここを上ると天国ではなく
烏骨鶏王国があります。

天国への階段

天国のように普段は穏やかに過ごしている
雛たちですが、鶏は音や光にとても敏感で
道を通るトラックのクラクションにも
びっくりして、一か所に集まります

あまりパニックになると鶏の上に鶏がどんどんのってしまい圧死する事故になることもあります。

先日ひどい雷の日、びっくりして、圧死がおきたら
どうしよう・・と思って、雛たちと鶏舎にいました。

みんなで隅に集まり、じっと耳を澄ませている感じ。
雷、近くに落ちたのか、鼓膜まで響く爆音。
もー、怖いから烏骨鶏の密集地帯に一緒になって座って
雷が過ぎるのを待ちました

天国への階段


不思議なもので、200羽に2羽だけいる雄鶏が
一歩外から守るようにいてかっこよくみえました。

あ、というわけで、意外と鶏たちは冷静でした。

確かに徐々に近づいてくる雷より
急になるクラクションのほうが、びっくりするかもしれません

それからもう1つ…タマスダレは毒のある植物、
葉や茎を食べると嘔吐、痙攣がでるそうな…
天国に行くことはない毒ですが
くれぐれも食さないようにお願いします。

以上 烏骨鶏苑でした。


同じカテゴリー(その他)の記事
ちょうど一年前に
ちょうど一年前に(2018-08-28 17:08)

虫占い
虫占い(2018-07-12 16:30)

松くん、出張美容院
松くん、出張美容院(2018-06-20 12:00)

感謝
感謝(2018-06-18 11:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天国への階段
    コメント(0)