遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

抜け毛の季節です

いつもありがとうございます。

烏骨鶏苑です。

毎年この季節になると、自分の抜け毛に驚きます。
夏の紫外線や汗による頭皮のダメージや
食欲減退による栄養バランスの乱れ、
暑くて睡眠不足だった・・・
など、夏の疲れが影響しているともいわれます。

そして鶏達も、同じタイミングで、羽が抜けているのです。。

抜け毛の季節です


身体って不思議ですよね。

もしかして人間にとって
春夏秋冬ってすごくストレスなのかもしれません。
もちろん、鶏にとっても。

そんな季節にぴったりの
おかずをご紹介。。

「オクラと胸肉のおかかあえ、の卵黄トッピング」

抜け毛の季節です


塩ゆでして刻んだオクラと、蒸し鶏を割いたものを
だしで味付けしたおかかであえて卵黄をのせるだけ。

オクラのネバネバ成分「ムチン」、胸肉と卵と鰹節の「タンパク質」どれも髪の形成にとっても大切な栄養素です。

そしておいしいですよ!

抜けた物よりツヤツヤの髪がはえてきますように。


烏骨鶏苑








同じカテゴリー(その他)の記事
ちょうど一年前に
ちょうど一年前に(2018-08-28 17:08)

虫占い
虫占い(2018-07-12 16:30)

松くん、出張美容院
松くん、出張美容院(2018-06-20 12:00)

感謝
感謝(2018-06-18 11:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜け毛の季節です
    コメント(0)