遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

たまごアレルギー

いつもありがとうございます。

烏骨鶏苑です

毎日卵。卵、の烏骨鶏苑ですが

世の中には「卵アレルギー」の方も多くいっらっしゃいます。
食べたくても食べられない、親も子供も
どれだけ大変だろうかと思います。

しかし先日、日本小児アレルギー学会からこのような発表が
ありました。

それは「離乳早期から少量の卵を摂取することで8割がアレルギーの発症を予防できる」
というもの。

詳しくは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H94_W7A610C1CR8000/

今までのアレルギーに対する対応方法と180度違うんですから、
すごい研究結果だなあと思いました。

これで卵アレルギーだけでなく
いろいろなアレルギーをもつ子供たちが
少しでも減りますように

そしておいしいものを、おいしく食べられる方が
ひとりでも増えますように。

たまごアレルギー


烏骨鶏苑



同じカテゴリー(たまご)の記事
暑くなりました
暑くなりました(2020-07-22 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまごアレルギー
    コメント(0)