遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

結婚してびっくりしたこと

いつもありがとうございます。

烏骨鶏苑です。

私は16年前に結婚したのですが
その時旦那さんの家でのスタンダードが
私の中では意外だったこと、
そして意外だっだのに、今は気に入っていって、人に進めてしまうことがあります。

それは・・・


水炊きに生卵。です。

私はそれまで、鍋と言えば「ポン酢」という家庭で育ったため、水炊きなのに

「卵足りる?みんな卵ある?」の会話に違和感。

「生卵はすき焼きのときでしょ??」と心で思いながらいただきました。

しかしそれがすごーくおいしかったのです。
アツアツのお鍋の具とよく合って
「これありなんだ」と思いました。

結婚してびっくりしたこと

ちなみに生卵にポン酢を入れるのもありですし
ちょっと猫舌の人や子供にもおすすめです。

今年の冬、おいしい卵でちょっとチャレンジしてみてください。
もちろん新鮮でおいしい、烏骨鶏苑の卵で!!

≪烏骨鶏苑≫
自動販売機 年中無休
おやつ販売 9:00~16:00
住所  周智郡森町一宮 5595
TEL  0538-89-7533(9:00~16:00)


同じカテゴリー(たまご)の記事
暑くなりました
暑くなりました(2020-07-22 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚してびっくりしたこと
    コメント(0)