遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

割ってみてびっくり

いつもありがとうございます。

烏骨鶏苑です。

週末、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございます。

ご注文いただいてから卵を詰め合わせることもございますので
お待ちいただくこともあり、申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、烏骨鶏苑のふたごちゃん、ご存知でしょうか。

ふたごちゃん・・というのは、黄身が二つのたまごの事。
サイズが一回り大きい、というか、縦に長いというか
こういう卵はかなりの確率でふたごちゃんです。

ほとんどのふたごの卵は、卵を産みはじめた鶏から産まれます。
若いうちは排卵が不安定のため、ひとつの卵の中に2回分の黄身が入ってしまってできるのです。
(正式には二黄卵といいます)

割ってみてびっくり

さてそんな貴重なふたごちゃん、を家で娘と割ってみることにしました。

「こんな大きい卵だから、きっとふたごだよ!割ってみる?」
「割る!!黄身がふたつ入っている感じがする!!」

と異様な盛り上がりでいざ、卵を割ってみると・・・

なんともでっかい黄身がひとつ!

割ってみてびっくり


普通の卵と並べると

割ってみてびっくり

大きいですよね。

こんなこともあるのですね。

以上、ふたごちゃんではなかったご報告でした。

≪烏骨鶏苑≫
自動販売機 年中無休
おやつ販売 9:00~16:00
住所  周智郡森町一宮 5595
TEL  0538-89-7533(9:00~16:00)



同じカテゴリー(たまご)の記事
暑くなりました
暑くなりました(2020-07-22 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割ってみてびっくり
    コメント(0)