遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

頭を使うと減るんです

いつもありがとうございます。

烏骨鶏苑です。

受験のシーズンがやってきました。

受験生は最後の大詰め・・・な時期ですね。

勉強しているとお腹がすくのはなんでだろう・・・と思ったことはありませんか?

脳は人間のもつ器官の中でもっともエネルギーを使う場所なのです。
なんと重量にしては全体の2パーセントしかない脳ですが、エネルギーとしては全体の約20パーセントを使っていることがわかっています。   
そして脳内には、センサーのような部分があってグルコースの濃度を測っていて、体内のグルコースがある程度まで減ってしまうと、エネルギーを補給しようとして信号をだすことで、空腹を感じるのです。
 
そして、そんなときにお勧めなのが

はい、卵です。

頭を使うと減るんです


卵には、「アセチルコリン」という、記憶力を高める神経伝達物質の材料、「コリン」というミネラル成分が、多く含まれています。
いろいろな食品と比べても、群を抜いて多い含有量ですので、頭を使う時は卵はとてもお勧めなんです。

ゆで卵なんかは、腹持ちもよく、脳が低血糖を起こさずにリラックスした状態が続きます。

私は個人的にお腹になにか入ると急激に眠くなってしまう人なのですが・・・。

風邪などひかないように、リラックスで頑張ってください。

美味しい卵で応援します!


≪烏骨鶏苑≫
自動販売機 年中無休
おやつ販売 9:00~16:00
住所  周智郡森町一宮 5595
TEL  0538-89-7533(9:00~16:00)


同じカテゴリー(たまご)の記事
暑くなりました
暑くなりました(2020-07-22 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭を使うと減るんです
    コメント(0)