遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

初たまごうみはじめました

いつもありがとうございます。

烏骨鶏苑です。

昨年の8月生まれの雛達が、初玉!うみはじめました。

初たまごうみはじめました

烏骨鶏はもともと卵が小さく、その烏骨鶏の初たまごは小さい卵ですが、人気です。

先日、どうして烏骨鶏苑さんは頻繁に初たまごがあるの?と聞かれました。
その方が以前買われていた直売所では、春しか初たまごはなかったとの事で不思議だったそうです。

初たまごは、鶏がうみはじめた卵の事です。
烏骨鶏苑では、年に何回か入雛といって、雛を入れますので、年に何度も初たまごが登場するのです。

雛から育ててきて、約半年、元気に産んでくれた卵をみると、すごく嬉しくなります。
卵を産むというのは、体の小さな烏骨鶏にとってとても負担のかかる事で実は卵を産み始めると死んでしまう子もいます。

ですので、元気に卵を産んでくれた!という烏骨鶏苑の喜びがたっぷり詰まっています。

自動販売機にも初玉、とわかるようにしてあります。
くれぐれも小さくて驚かないでくださいね!

初たまごうみはじめました

≪烏骨鶏苑≫
HPできました↓↓
https://ukokkeien.com/

自動販売機 年中無休
おやつ販売 9:00~16:00
住所  周智郡森町一宮 5595
TEL  0538-89-7533(9:00~16:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初たまごうみはじめました
    コメント(0)