遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

とうもろこしが

いつもありがとうございます

烏骨鶏苑です。

森のトウモロコシ、甘々娘から甘太郎の季節になりました。

甘太郎もとっても甘いそうで。

トウモロコシパワーはまだまだ続きそうです

この季節しか食べられない、旬のものを
一番美味しいところまで育てて
食べ頃を採りたてで食べる

こんな贅沢ってなかなかないと思います。

先日も春野町の完熟した採りたてのトマトを頂いたのですが、トマトって酸っぱくないんだ、と感動。

卵もおんなじで、産んでからも生きているから
少しでも早く食べた方がいい。

そして烏骨鶏は、品種改良が、進んでいないので
無理によく産ませるようにはできていなくて、体がしっかり成長してから、自分に負担のないタイミングで、産むべき時に産んでいる。

パワーがみなぎっている物だと思います。

森町って少し遠い
スーパーで買える物をわざわざ買いに行くなんて大変なこと。

でも、美味しい物って
作る人もだけど、買う人もパワーを使わないとなかなか食べられないのかもしれません。

もしパワーが足りなかったら…
森町にはパワースポット、小國神社で、補給して、ね。

とうもろこしが

とうもろこしが


同じカテゴリー(森町)の記事
すいこまれるように
すいこまれるように(2018-09-10 15:59)

初物!
初物!(2018-05-28 15:00)

小國神社月次祭
小國神社月次祭(2018-04-18 12:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうもろこしが
    コメント(0)