遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

夏バテする前に。

いつもありがとうございます

烏骨鶏苑です。

なんて暑いのでしょうか。

しかも、湿度が高くて、少し動いたら、汗が止まらない。

そんな私、一週間前、うっかりシャツの着替えを忘れ

汗だくなのに、冷房の効いた車にのり

午後から発熱・・・してしまいました。

あんなに暑かったのに、節々は痛く、

寒いこと寒いこと。

午後から私用があったので、帰って検温したところ、38度!

とりあえず、ひたすら寝てみる。私用もそっちのけで。

二時間後、すごい汗で目が覚めて、ふらふらとシャワーを浴び、

そしてなぜか無意識に卵かけご飯を食ていました。

夏バテする前に。


そしてまた寝る・・・。

そして次の日にはすっかり元気になっていた私。

卵かけごはんがよかったのか
娘が七夕の短冊に「ママの熱下がりますように」と書いてくれたのが効いたのかひみつ



卵はタンパク質が豊富で、夏バテ予防に必須の食材!

夏バテする前に。


汗をかいたらしっかり着替えて、しっかりごはんを食べて、元気に過ごしましょう!

≪烏骨鶏苑≫
https://ukokkeien.com/

自動販売機 年中無休
おやつ販売 9:00~16:00
住所  静岡県周智郡森町一宮 5595
TEL  0538-89-7533(9:00~16:00)


同じカテゴリー(たまご)の記事
暑くなりました
暑くなりました(2020-07-22 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏バテする前に。
    コメント(0)