遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

イライラしてる人~!!

いつもありがとうございます

烏骨鶏苑です。

朝起きたら、私の顎が青くなっていました。
髭が生えたわけではありません。

あごに青あざができていました。

殴られたわけではありません。

雨の駐車場ですべって転んで
地球とぶつかってしまったのです。

転んだ瞬間、痛い!より先に
誰かみてた?!って思ってしまいました。
そして手の皮がむけただけだ!って思ったのに
朝起きたらいろんなところがあざだらけで
マジボクサーみたいじゃんわたし。って感じでした。

さて、今日のタイトルは、コケてしょんぼりしてる人、ではなくて
イライラしてる人!です。

イライラしちゃったとき、是非取ってほしいのが「タンパク質(鶏肉、卵)」

ストレスを受けると、抗ストレスホルモンが放出され、このときにタンパク質が分解されます。
そのため、ストレスが多いときは質の良いタンパク質をしっかりとるのが大事です。

卵が優れたタンパク質なのはご承知の通りですが
良質なタンパク質にはアミノ酸の一種であるトリプトファンが含まれていて、
トリプトファンは、脳内物質のセロトニンの材料になります。
セロトニンは幸せを感じる脳内物質といわれており、精神を安定させてくれるのです。

そしてストレスがかかると体内のカルシウムも失われるので
乳製品も一緒にとると◎。

やっぱり、プリンがお勧めですね!
イライラがニコニコになること間違いなしです。

イライラしてる人~!!


≪烏骨鶏苑≫
自動販売機 年中無休
おやつ販売 9:00~16:00
住所  周智郡森町一宮 5595
TEL  0538-89-7533(9:00~16:00)




同じカテゴリー(たまご)の記事
暑くなりました
暑くなりました(2020-07-22 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イライラしてる人~!!
    コメント(0)