遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

柔らかくて栄養たっぷり

いつもありがとうございます

烏骨鶏苑です

私、歯が痛くなりました。

硬いものが食べられない。

ふと思いました。健康に歳をとるのに大切なのは食事。

特にタンパク質をとるのが重要です。

たんぱく質は、筋肉や内臓、骨など、体をつくる主栄養素であると同時に、体を機能させるうえでも欠かせません。たんぱく質が不足すると、疲れが取れない、風邪をひきやすいといったトラブルも起きやすくなります。

でも、今歯が痛くて、お肉とか、食べようと思えない。

歳をとると、歯が悪くなって、硬いものやお肉はさけてしまうと言うけれど。こんな感じ…?
としみじみ思う私。

でも、身体のためには適度にタンパク質はとらないといけない。

そして思いました。やっぱり卵ってすごいじゃん!
完璧なタンパク質なだけじゃなく

どんな調理をしても、柔らかく食べやすい。
そして消化吸収抜群。

歳をとっても卵を食べ続けよう

柔らかくて栄養たっぷり


そして歯のことは歯医者さんに任せよう

そう思った一日でした。

ちなみに…家族に
「歯が炎症おこしててね。ほっぺ腫れてない?」
と尋ねたところ、

全員が痛いのと反対のほっぺを指して

「こっちが膨らんでる」

といいました。

そっちじゃないし!

≪烏骨鶏苑≫
HPできました↓↓
https://ukokkeien.com/

自動販売機 年中無休
おやつ販売 9:00~16:00
住所  周智郡森町一宮 5595
TEL  0538-89-7533(9:00~16:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柔らかくて栄養たっぷり
    コメント(0)