遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

烏骨鶏じゃなくてハシビロコウ

烏骨鶏の卵をはじめ、名古屋コーチンの卵や
赤玉、温泉卵など、いろいろな卵を
自動販売機で24時間購入できる
卵のコンビニエンスストア、烏骨鶏苑の高橋です。


先日の新聞に掛川花鳥園のスター、ハシビロコウが
掲載されていました。

烏骨鶏じゃなくてハシビロコウ



ハシビロコウがなぜ気になるのか

それは烏骨鶏苑で作ったハシビコロウのおやつがお土産として
販売されているからです。

7.8月はハシビコロウ月間ということで
ハシビコロウのケーキも期間限定で
卸させていただきました。

ケーキの期間は終わってしまいますが
引き続きハシビコロウのクッキーはおかせていただいています。


烏骨鶏じゃなくてハシビロコウ


ハシビロコウとまだにらみ合っていない!という方、是非おでかけになってください。


ハシビロコウって、ヒヨコの時
どんなくちばしなんだろうとふと思い
調べてみました。

烏骨鶏じゃなくてハシビロコウ


ヒヨコの時は小さいくちばしでした。

どんな卵を産むんだろうと思い
世界「鳥の卵」図鑑で調べてみました。

「長楕円形か縦長の楕円形。地色は白色。巣内ですぐに汚れる」

と記載されていました。
すぐ汚れるって・・。自然なことですよね。


鶏の卵も、汚れがあります。
烏骨鶏苑では、GPセンター(洗卵、選別所)にて
農林水産省の指導に基づいた洗卵方法で
すべての卵を洗浄しています。

これからも宜しくお願いいたします。


烏骨鶏苑 高橋






同じカテゴリー(その他)の記事
ちょうど一年前に
ちょうど一年前に(2018-08-28 17:08)

虫占い
虫占い(2018-07-12 16:30)

松くん、出張美容院
松くん、出張美容院(2018-06-20 12:00)

感謝
感謝(2018-06-18 11:42)

この記事へのコメント :
こんにちは。
このハシビロコウ クッキーは、掛川花鳥園でのみの販売ですか?
烏骨鶏苑には ないですか?
Posted by ミホママ at 2020年08月25日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏骨鶏じゃなくてハシビロコウ
    コメント(1)