遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

必須アミノ酸

いつもありがとうございます
新鮮、おいしい、安全なたまごの烏骨鶏苑です

よく必須アミノ酸、という言葉を聞きます。

人間の体は、約20%がたんぱく質でできています。
たんぱく質は、体内で筋肉や臓器、皮膚や髪、血液などの成分となり、
このたんぱく質をつくっているのが20種類のアミノ酸なのですが、
そのうち人間の体内で合成できないために、食事から必要量とらなければならない
アミノ酸が9種類ありますがこれが「必須アミノ酸」です。

なぜ必須アミノ酸を語ったかというと・・・


たまごのたんぱく質は、この9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれているから優れた食材だからなんです

しかもすべての食品のなかでも量的にも、質的にも最も優れています。

必須アミノ酸


私たちのからだはアミノ酸が欠乏すると、
免疫力が低下したり、疲れやすくなったり、
肌荒れなどをはじめ多くの健康障害を起こします。
不規則になりがちな現代人の食生活のなかで、
アミノ酸パワーいっぱいのたまごは不可欠な食品なんです。

そして烏骨鶏苑の烏骨鶏たまごには、細胞を作るもととなる
「葉酸」と呼ばれるビタミンが通常の卵の約4倍含まれています。
葉酸は脳の神経細胞の維持に関与したり、
認知症の原因物質であるホモシステインを代謝して
低下させたりする役割があることが分かっています。

食べておいしい、体にもおいしい。
贈り物にもとても喜んでいただけます。

敬老の日に、「感謝のたまご」とスイーツはいかがでしょうか。
必須アミノ酸

必須アミノ酸



同じカテゴリー(たまご)の記事
暑くなりました
暑くなりました(2020-07-22 11:16)

この記事へのコメント :
アミノ酸のことは知りませんでした。卵ってやっぱり良いんですね!
またお店に行かせていただきます!
Posted by かね田かね田 at 2017年09月14日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必須アミノ酸
    コメント(1)