遠州森町「烏骨鶏苑」へようこそ

周智郡森町一宮、ちょっと入りにくい・・・と よ~く言われる卵やです。 烏骨鶏をはじめ、養鶏場から産みたてを直売している たまごのお店”烏骨鶏苑”、 入りにくいお店から脱却して、身近なお店を 目指して頑張ります!

寒さが好きになれない自分の心を克服するための幸せ探しパート1

いつもありがとうございます。

烏骨鶏苑です。

私は寒いのが本当に苦手です。

自分でいうのもなんですが
結構柔軟に対応できるタイプかな・・?と
思っていますが、寒さだけは本当に好きになれません。

でもそこは高橋の前向き力を全開にして
寒いことによって楽しくなることをこの冬
10個は発見してお伝えしたいと思います。

まず一つ目

おでん。

おでんって簡単そうだけど、大根を下茹でしたり
ゆで卵を準備したり、牛筋を買い忘れないように気を付けたり、結構手間暇かかるけど手抜きに思われがち(笑)

寒さが好きになれない自分の心を克服するための幸せ探しパート1


さむーい日に、おでんの湯気で家の中がいっぱいになる感じ。これは寒いから感じる幸せ。
私はゆで卵の黄身をおでんの汁に溶かして
一緒に飲むのが小さい頃から大好きでしたが
人に話すと「変!!」と言われます。

寒さが好きになれない自分の心を克服するための幸せ探しパート1


でもぜったいおいしいんだけどな。

これで今日の寒さは頑張れます。。

あるときばかりではないですが「お買い得卵」(ちょっと期限が短くなったもの)で
是非ゆでたまご、おすすめです。

烏骨鶏苑






同じカテゴリー(わたしのこと)の記事
自己責任とは
自己責任とは(2018-10-08 16:10)

神様にお願い
神様にお願い(2018-03-24 12:00)

ぴったりのことわざ
ぴったりのことわざ(2018-02-17 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さが好きになれない自分の心を克服するための幸せ探しパート1
    コメント(0)